忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 01:53 】 |
Googleアレコレ
早く寝ようと思ったけど眠れないので日記こうすぃん。
コンバンワTomoです。

Google・・Yahooと同じく超有名な検索エンジンな彼ですが
実は検索だけじゃないんですよね。

Googleアカウントを登録すると・・・


  1. Gmail(Webメール)
  2. Picasa(写真共有)
  3. Googleカレンダー(スケジュール管理・共有)
などが使えるようになります。
(他にも色々ありますがオレが使ってるのはこんなもん)

無料で使える割に結構高機能。
彼女と撮った写真とか二人だけ見れるようにして共有するとか、
カレンダーに予定入れて共有しとくとドコでも閲覧できて便利便利

あと、GoogleのTopを自分仕様にカスタマイズできるとかもあるみたい。
後日試して便利だったら記事をUPしようそうしよう。

それとー・・Googleサジェスト
これは検索欄に適当にキーワードぶち込むと、世界の人々が使っている
キーワードが候補で表示されるというもの。
単純に効率よく検索という意味もあるけど、キーワードの組み合わせから
世の中のニーズが推測できてなかなか楽しい

ええっと、あとはGoogleTrends」(英文)
コレは任意のキーワードの地域別の分布(検索頻度)と
時間軸での推移をグラフで見れるって代物。
ためしに「サックス」で検索すると、
時間軸では
2006年前半から徐々にコンスタントな人気が出てるなーってこと
地域では「1位:kanagawa 2位:Sapporo」ってな具合に
地域別検索頻度も分かる。
英語のキーワード入れたら、海外も含まれるからまた面白い。


・・・・うーん、眠くなってきた。
そんなこんなで、
こういうの探しては実験して昼休みを過ごすワタクシなのでした。
PR
【2007/07/05 01:12 】 | 便利ツールなど | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム |

忍者ブログ [PR]